まさ’s blog

現役大学生の脳内へようこそ

将来行きたい国

こんにちは、まさです。

 

僕は今まで2か国にしか行ったことがありませんが、海外に行くことがとても楽しく感じています。

海外に短期間でも行くと、自分の創造性や想像力が掻き立てられるので定期的に海外に行きたいと思っています。

またできるものなら将来的に海外で働くチャンスがあればなとも思っています。まだ日本の企業から出張や駐在で海外に行くのか、そもそも海外の企業に就職するのかは決まっていませんが、僕の現在の英語力を考慮すると日本企業から海外で働く選択をするほうが現実的な気がします笑

 

そんな僕が将来死ぬまでに行きたい国をいくつか紹介します。

もちろん人と別の言語で交流したり、他の国の文化を知ったりするのも楽しいのでできるものなら多くの国に行きたいのですが、インフラが整っていない国に行くのはあまり気が進みません。
そして英語しか第2言語が話せないので、英語が主流の国が優先されています。

 

  • アメリ
    僕は英語の中でもアメリカ英語を流暢に話せるようになりたいので、本場のアメリカに行ってみたいです。その中でも物価が世界で2番目に高いシンガポールにはもう行った経験があるので、世界で1番高いNYCに一度は行ってみたい。
    あとアメリカは人種差別が比較的ひどいようなことを聞いたことがあるので、将来住みたいかといえば今のところそうではありませんが、行った後に意見が変わるのはいたって普通ですよね!

  • オーストラリア
    オーストラリアはワーホリが取得できる国の中でも人気の国であると思います。
    僕の中では温暖で過ごしやすいイメージがあります。またオーストラリアは英語のアクセントがアメリカ英語とは違うので、それを経験するのがすごく楽しみです。
    季節も日本とは真逆なので日本とは違ったクリスマスなどのイベントの楽しみ方もありそうですよね!
  • イギリス
    イギリスも英語圏ではかなり人気ですが、自分の中ではアメリカやオーストラリアよりはおそらく後回しになるのかなという気がします。
    イギリスは料理がおいしくないって聞いたことがありますが、以前食べたフィッシュアンドチップスが美味しかったので他の料理はどうなのか確かめたいです。

  • フィリピン
    いつも受けているオンライン英会話の先生がほとんどフィリピン出身なのと、そもそもフィリピンの人たちも結構英語が話せたりするので行ってみたい国の一つです。
    やっぱり南国なので暑いのが苦手な僕にとってそこが懸念される点ですが、旅行程度なら楽しめるはずです!

  • オランダ
    オランダはネットで得た情報ですが、英語非ネイティブの国の中で一番英語のできる国として有名みたいです。さらにライフスタイルも、長時間働いて給料を多くもらうという文化ではなく、ライフワークバランスがしっかりとれることを優先して働いている人も多いようです。そのため僕の理想に合っているような気がしています。産休や育休、有給の取得も容易のようなので魅力的ですよね。
    そのようなことを踏まえて、将来を見据えて一度行ってみたいと考えています。
  • スイス
    スイスに関しては、単純にアルプスの景色を見てみたいと理由です。
    アルプスの横を通る列車に乗ってゆったりと時間の流れを楽しみたいというのが夢です。
    チーズも大好物なのでチーズフォンデュなども食べてみたいです。

結局ヨーロッパ諸国とほかの人気の国は全部行きたいのが本音です笑

ただ海外旅行は時間とお金がかなり必要になるのがネックですよね。

 

皆さんは今まで行った国の中でおすすめできる国はありますか?

また行ってみたい国はありますか?