まさ’s blog

現役大学生の脳内へようこそ

日々

こんにちは、まさです:)

 

僕は気づいたことがあります。
以前は全くそう思っていなかったのですが、日々の気分はかなり天気に左右されるタイプなのだと。

晴れの日は大学に通学するのすら楽しく感じるのに、雨の日ではおとなしく家に居がちです。

なぜか休日に限って雨が降ることが多いように感じるのは気のせいですかね笑

 

特にこの雨の日が多くなる時期は気分が落ち込みがちです。

その分たまに感じられる天気の良い日はより一層楽しいのですが、可能なら毎日眩しいくらいに晴れの時間帯があればいいのにと思います。

きっと雨の日のほうが落ち着いて良いと感じる人もいますよね。

 

僕は雨の日は基本的に家の中で過ごします。

特にコーヒーを豆から挽いて淹れたものを飲みながら読書をするのが好きです。

そして音楽を聴くのが好きな人間なので、スピーカーでジャズなんか流しておしゃれぶっちゃいます笑

 

ちなみに、1日30分以上の読書をすることはストレスを解消する役割があるようです。

本の中でも小説などの感情移入ができるようなものや、何度か読み直して理解できるような本が良いとか…

 

 

将来は天気のいい土地に住みたいですね。