まさ’s blog

現役大学生の脳内へようこそ

飲酒

 

こんにちは、まさです。

 

僕はまだ20歳を迎えてからまだ少ししかたっていませんが、20歳になって以降結構な頻度でお酒を嗜んできました。

学生ですから良いお酒というよりは一般的なお酒ですが、たまに背伸びしてバーに行くこともあります。

自宅でも週5くらいで飲むとかしてました。といっても1日1~2杯程度ですが笑

 

僕がお酒を飲む理由は、お酒自体が好きだからだといえます。

僕の20歳の誕生日のときにプレゼントとしてもらったMACALLAN12年のウィスキーがすごくおいしくてそれ以来ウィスキーにはまったり、手軽さからビールを飲みがちだったり、正月は日本酒、クリスマスはワインなど基本的にどんな種類のお酒でも飲みます。

各イベントに応じて食べ物を変えるように、お酒もそのしきたりに従ったほうがより一層楽しめる気がします。

 

今まで僕がおいしいと思ったお酒のリンクを少しながら貼っておきます。

 

(1) Amazon.co.jp: ファン・ヒル 赤ワイン ファン・ヒル クアトロ・メセス サクラ 通販: 食品・飲料・お酒

(2) Amazon.co.jp: ザ マッカラン 12年 シェリーオーク 40度 700ml [正規品] : 食品・飲料・お酒

 

 

でもそんな僕は最近禁酒しています。

厳密には自分からやめようと思ってお酒を一切断っているというよりも、季節の変り目のせいか体調が思わしくないのであまり飲まなくなっただけですが笑

お酒を高頻度で飲まなくなってから早1か月弱、前よりも肌や髪の毛の調子が良くなってきたように感じます。

気のせいかもしれませんが、寝起きもスムーズになったような気もします。

 

 

自分のためにご褒美として飲酒はいいですが、なんでもやりすぎはよくないですね笑

これからもスローペースでお酒を楽しんでいきます!