まさ’s blog

現役大学生の脳内へようこそ

最近嬉しかった話

こんにちは、まさです:)

 

最近少しずつ忙しくなってきました。

そんな中で最近あったちょっと嬉しかった話です。

 

 

・本を買ったこと

僕は割とストレスに弱かったり、不安症や心配症のような傾向があったりという面があります。それを自分で理解しているので、そこを卑下するのではなく知識をつけて対処法を身に着けておくことが大切だと思っています。

そこで本を買ってストレスの発散方法などを学んでいます。

運動がストレスに効くだとか、瞑想を短時間でもしてみるだとか…

 

・お気に入りの配信者

以前ツイキャスとかが流行っていたときにとても好きだった配信者さんが一度引退したのですが、YouTubeでまた活動を再開していることに気が付いたことです。

名前も変わっていて本人は以前の活動をおそらく公にしていないので名前は伏せておきますが、今でも配信のセンスが変わっていないことにびっくりしました。

話の内容、話の振り方、ゲーム実況の面白さが僕の中ではいつまでもピカイチなんですよね笑

 

・パソコンが治った

つい前日まで元気だった僕のデスクトップパソコンが突然ぶち壊れ、起動しても再起動かOS再インストールを迫られたんですが、どちらを選択しても中途半端で終わってしまって治らなかったんですよね。ハード的な部分がもう消耗しているのかなと思ってますが…

なので強行突破して何とか別の方法でOS再インストールしたらなんとか動くようになりました。

データはほぼ全部なくなりましたが、論文などの重要なデータは特になかったのでまあいいかって感じです笑

でもまた同じように壊れる可能性があるのと、デスクトップの中身を入れ変えてから4,5年くらい使っているので寿命が来ているので近いうちに新しいのに変えようと思っています。

ただ自分で無理やりでも直せたことがちょっとだけ嬉しかったです。

 

 

非常に個人的なニュースでした笑

これからもマイペースでブログ更新していきます!