まさ’s blog

現役大学生の脳内へようこそ

父の日・母の日

こんにちは、まさです:)

 

今日、6月17日は父の日の前日です。

みなさんは何か父の日用に贈り物を用意しましたか?

 

かくいう僕は、まだ用意してません笑

結構プレゼントだったりサプライズだったりが好きなタイプなので、何を買おうかと迷ってしまうんですよね。

 

実は先月の母の日には一日遅れで花を贈りました。

僕の母の一番好きな花がアジサイだと知っているので、時期的にもちょうどよくいつもプレゼントしています。でもやっぱり毎年同じようなものだと何か味気ないので、品種や色、時には違う種類の花をプレゼントします。

僕の母は植物を育てるのがすごく苦手ですぐ枯らしてしまいます。でもプレゼントした時の喜ぶ姿が何にも代えられないので残念に思ったことはありません。

 

一方、父には毎年何をあげたら喜ぶかわからなくて困ります。

なんでも受け取ってくれるし、感謝はされるのですが、これといって特別な趣味や大切にしているものがあまりわからないので、正直難しいんですよね。

20歳になってお酒が買えるようになった年には焼酎をプレゼントしたり、その前はコーヒーを抽出するフレンチプレスの器具をプレゼントしたりとしました。

そして母と同じくらいの値段になるように買うものを決めています。

 

今年はなににしようかと迷っているうちに早1週間が過ぎてしまって、また父の日も1日程度遅れそうです笑

 

あとプレゼントといえば、両親の結婚記念日にもワインをプレゼントし、僕が料理を作って夕食を一緒に摂るという事もここ数年でやってきました。

 

息子でいられるうちにできるだけの恩返しです。