まさ’s blog

現役大学生の脳内へようこそ

芸能人

こんにちは、まさです:)

 

芸能業界って本当に自由がないというか、普段の生活を送るのにもプライバシーなど何もないように感じます。

職業柄仕方のないこと、それだけ責任を伴う職業だと言ってしまえばそうなのかもしれません。

有名人を偶然見かけたら友達や家族、現代ならインターネットで共有したくなる気持ちもわかります。

出先で人に見られることは防ぎようのないことですが、さすがに記者やファンなどが尾行するとか自宅を特定するとかはやりすぎなように思います。

 

ちょうど今、不倫で非常に騒がれている広末涼子さんですが、不倫関係の報道について僕はメディアが少しやりすぎなように感じます。

理由としてそもそも恋愛などは個人の自由ですし、社会全体として全国民に迷惑をかけたかといえばそうではないように考えられるからです。

当人たちの家族、ファンおよび契約を結んでいる企業に対しては被害があるかもしれませんが、それ以外の人たちにとっては言ってしまえば聞き流す程度のことだと思います。

なので事実を報道することは大事かもしれませんが、問題なのはその当人たちの人気や人柄を過度に蔑むような報道等をすることだと思います。

その情報が被害者側からの提供ではなく、メディア側が尾行等をすることによって得た情報ならば被害を与えているのは実質的にメディアのようにすら感じられます。

 

もし当人ら同士が問題を解決しているなら、そこまで大きく取り上げる必要のないことではないかと思います。