まさ’s blog

現役大学生の脳内へようこそ

多忙

こんにちは、まさです:)

 

前回のブログ更新からかなり間が空いてしまいました。

というのも、6月末からこれまでの僕の人生の中で1,2を争うくらいに忙しい日々を送っていたためです。

7月の1か月間は光のように過ぎ去り、気候も夜寝苦しいほどに暑い日々が続いていますね。

 

さて僕がこの忙しい期間で気づいたのは、やはり人間は暇すぎても忙しすぎてもだめだという事です。

暇すぎても人間としての生活リズムを失いがちですし、忙しすぎてもやることに追われメンタル的にも身体的にも追い詰められてしまいます。

7月頭から中旬ほどまでやらなければならないことがたくさんあるのに、季節の変わり目という事もあり体調を大きく崩してしまいました。

高熱が出て1週間ほどダウンしてましたがタスクの期限は迫ってくる一方で、体調だけでなくメンタルもやられてしまいました。

 

やるからにはしっかりやりたいタイプの自分なので、日々の課題等はこなすのですが、気持ちの緩さも必要なので「なんとかなるでしょ」精神に切り替えて何とかタスクを1つずつ潰して、なんとか折れずにすべてのタスクを終わらせました。

 

そんな日々の中でも将来について考えることもありました。

これからまだ続くであろう学生生活の中でやっておきたいことや、将来これをしたいなどの候補があるので少し書いておきます。

 

1. webアプリなどの開発のためにプログラミングを勉強すること

2. 動画編集技術を身に着ける

3. CGの勉強

4. 海外のインターンに参加する

 

1~3は、将来自分でビジネスをやりたいとか、そういった職業に携わりたいと思っている自分にとって必要そうなことです。自分で何かしら技術を持っておくと、海外で活躍できる日が来るかもしれないですし…

4はそもそも大学の教育の一環としてインターンがありますが、日本の企業のインターンはだいたい1週間という超短期間のものが多いので、社会経験のためなら長期間のインターンのほうが良いと考えるためです。そして、海外で働いてみたい自分にとっては海外で長期のインターンをしたほうがいいといえます。

おそらくこれを実行するのであれば、まとまった時間が必要となるので卒業後になるかと思いますが笑

 

以上をまとめると、在学中にプログラム等の技術を身に着けつつ、海外のインターン参加を視野に入れて英語を勉強しておくのがベストかなと考えていました。

 

短い学生生活ですから、有意義なものにしたいですよね。

これからも少しずつブログ更新を再開していきます。

 

P.S.

僕が更新をストップしている間に200アクセスを突破していました(7月上旬くらいだったかな)。

大学生の日常のつぶやきを見てくださってありがとうございます!