まさ’s blog

現役大学生の脳内へようこそ

ひとり活動

こんにちは、まさです:)

 

僕はついこの間、忙しい日々もようやくひと段落したところでトランスフォーマーの新作「トランスフォーマー/ビースト覚醒」を見に行ってきました。

アクション映画が好きなので、マーベルなどの映画をよく見ますが、映画館で観たのは確か「ドクターストレンジ/マルチバースオブマッドネス」以来だったと思います。

久しぶりに映画館での映画鑑賞だったので、キャラメルポップコーンとコーラを買って贅沢に楽しみました笑

ネタバレを避けるため、詳細については触れませんがかなり満足度は高かったですね。

 

さて僕は映画はもちろんラーメンなども一人で楽しめるタイプですが、皆さんはどうですか?

お店によっては一人焼肉に対応しているところも今ではあるようですが、僕はなかなか行く勇気はないですね…

 

僕の友達で、たまにフレンチのコース料理を食べに一人で行くという強者がいますがそれはさすがに稀なんでしょうか笑

 

その友達と一緒にシンガポールに行ったのですが、やはり一人で旅行に行くのと誰かと一緒に行くのではする体験も景色も違うように感じます。

例えばその友達が現地の楽器屋さんに行きたいと言ったので、ついていくことにしました。楽器なんて縁のない自分は、楽器屋さんに行くなんて日本でもしない体験でした。

また別の場所で出会った友達にタトゥーを彫りに行くからついてきてほしいといわれたので、そこにもついていくことにしました。どんな手順でタトゥーを彫るのか、お店自体がどんな雰囲気なのか、一人では知ることもなかったであろうことも知れて、今では良い話題のきっかけになっています。

 

かといってずっと他人といるのも心地いいと感じるタイプではない自分です。自分一人の時間は確保したいので、旅行の中でも予定をずらして一人行動をすることもたまにあります。

街並みや景色の写真を撮るのが好きなので、一人でいる方が満足するまで散策し撮影ができてよいと感じることもあります。

 

一度友達といったところもまた一人で行きたいと思ってしまうことが多いです。

わがままでしょうか笑